はじめましてと近況 ~FGO周回をやりながら~

はじめまして。

 

とらのすけと申します。

ブログだか日記だかいうナニカを始めてみようと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 始めようと思ったきっかけなのですが、なんというか、自分の生きた痕跡…と言うと少々恥ずかしいですが、まぁそういうものが欲しいと思ったからです。紙での日記も考えたんですけど、デジタル媒体のほうが文章を書きやすい(気がする)ので。紙よりもまるごと紛失の可能性少なそうだし。あと「あふぃりえいと」…?まだよくわかりませんが、そのうち小遣い稼ぎになったらイイナー、という。

 

 個人的な話をしますと、(そもそもブログとは自分語りの場なのでいちいち断らずともよいのではという気持ちをわきへどける)私はあまり文章を書くのが得意ではないのです。書いた2秒後には、「なんだこの文きざったらしいな気持ち悪いな消そう」と考えてしまうのです。そうしてアウトプットを避け続けた結果、そもそもの発想力すらも失われつつあるのです。大学の必須課題であるレポートが真っ白のまま出せずじまいなのです。このままではまずいのです。ので、少しでも文章を書く習慣をつけたいんですよね。がんばりたいです(小並感)

 

 これだけでは味気ないので、最近の私のこともまとめて文字数稼ぎとしましょうか。

 現在の私は大学生です。まぁ不登校なんですけどね。前述のとおりレポートやら論述式テストやらがめちゃくちゃ苦手なうえに、友達を作るのも苦手、そもそも大学に行ってまで学びたいと思えることもないので、予想通りと言ってしまえばそれまでなのですが。そういうわけで華々しく大学生デビューという目論見が大コケした結果、完全な引きこもりニートと化しました、はい。2年生(西日本では年生ではなく回生らしい)になってもそれは変わりませんで、親の金を食いつぶしつつ、適当な暮らしをしております。ホント申し訳ない。

 将来の夢とかないのかよと言われれば、まぁないこともないです。旅人です。ふらふらと、いろいろな場所に行ってみたいですね。旅行は好きです。去年の夏にも20万円ほど吹き飛ばしました。自分で稼いでるわけじゃないのにね…。お金もかかるし、ふらふらしてるしなので、普通に大学行って普通に就職してっていう超安定ルートの線路に乗せられてた身分としては言い出しづらくて、公表したのはこれが初めてじゃないかな。気ままに生きたい。私の性格上、一生同じ会社とか絶対無理ですし。

 

 そう、私とても熱しやすく冷めやすいタイプなんですよね。同じ情熱を一か所に向け続けられないタイプなんです。学問、趣味娯楽、もろもろ。そして、冷めているときはとことん興味が湧かない。なんででしょうね?そんなわけなので、勉強とかもってのほか、ゼミ所属とか無理寄りの無理。ゲームも2週間くらいでローテーションしてますし、推しキャラもそんな感じです。そんなわけで将来も、定住とかしないでぶらぶらと動き回りたいですね。

 

 引きこもりニートの私がやっていることといえばゲームくらいです。布団から出るのも面倒なので、寝っ転がりながらスマホをいじってます。Twitterとゲームを反復横跳びって感じですが。特にここ数週間はスマホゲーの「Fate/GrandOrder」、通称FGOをやっています。イベントが豊富なので割と飽きないですね。推しキャラは「メフィストフェレス」「ファントム・オ・オブ・ジ・オペラ」「新宿のアヴェンジャー」あたりでしょうか。今もこのブログを書きながら、イベントの周回をしています。復刻版の2017年水着イベント。ホームズとかいう野郎がとても強いのです。腹立たしいほどに。我が家の最高戦力です。強すぎる。もはや気持ち悪いです。まったくもう…。

 他にやっているゲームはスマホの「漂流少女」「グランブルー・ファンタジー」「ソリティア」、PCの「文豪とアルケミスト」「刀剣乱舞」「マインクラフト」などです。まぁ数か月ログインしてないんですがね。

 

 自己紹介はこんなものなのでしょうか。なんだかとても冗長になってしまった気がする。読む人いるのだろうか?まぁいつかの私が読むのでしょう。初日はこんなところで。これからよろしくお願いいたします。